【宅配弁当・おかず】比較!安い!美味しい!オススメはどこ?口コミ評判もご紹介

情報

2020年3月、全国の公立小中高が休校になり、平日の昼間も子供の面倒を見る必要のあるご家庭も多いかと思います。

筆者自身も子供が3人いますので、今回の休校によりかなりドタバタしていますが、、、宅配弁当・宅配おかず・宅配食材を利用する事で今の所なんとかなっている現状。

外出する必要もなく、家でじっと待機しているだけで自宅まで料理や食材を届けてくれるのは便利ですし、宅食サービスのほとんどが500円前後とお手頃価格だったり安い印象だったりします。

そんな意外と便利な宅配弁当・宅配おかず・宅配食材ですが、サービスも複数あってどこを利用すればいいのか迷みどころですよね;

ということで本記事ではオススメの宅配弁当・宅配おかず・宅配食材のお店情報をまとめてみましたので、参考にしてもらえればと思います。

ヨシケイ宅食 シンプルミール



ヨシケイの宅食の特徴や画像

ヨシケイの宅食サービスの魅力はなんといっても初回10セットまで(合計30食分)が1食分170円以下で購入できるという点です。

ワタミとナッシュと比べても安くお試しで利用できるため宅食サービスの中で最もコスパが良い印象を受けます。

ヨシケイメニュー

メニューも和食と洋食と種類も豊富で、1食分のカロリーは300kcal以下脂質約10g以下と抑えめで健康的なのもいいですね。

あとは自宅でお米を用意するだけなので、お子様だけで簡単に食事を始めることができます。

ヨシケイ宅食の口コミ

口コミ1
ヨシケイさんと言えば、食材配達で有名ですし信頼感があります。そんなヨシケイさんが弁当配達サービスを始めたという事で利用しましたが、味つけもちょうど良いです。何よりハンバーグやカツ等の子供が喜ぶ品目と栄養価の高いお浸しもあるので献立を考える必要もなくとても楽させてもらっています。
口コミ2
今回の新型コロナウイルスの影響でワタミさんより安い1食170円で利用できてとても助かっています。ナッシュとワタミ両方共に食べましたが、ヨシケイさんが一番おいしいと思います。やはり元々食材配達というサービスをやっていたからなのかもしれませんね。
口コミ3
学校が休校になった事で子供のお昼ごはんを頼めず悩んでいたところ、ヨシケイの宅配弁当を見つけました。ワタミとナッシュさんはもう安くないようです。これが一番安いですが、30食分低価格で利用できるので1ヵ月は持ちそうです。ありがとうございます。

ナッシュnosh宅配



ナッシュnosh宅配の特徴や画像

ナッシュnoshは「ヘルシーなのに美味しい」で有名な宅配サービスです。
定番で一番人気の10食セットなら1食あたり499円という計算でお手頃価格。
糖質も90%オフなのに美味しいと評判です。

ナッシュnosh宅配

ナッシュnosh宅配

また、他の宅食サービスと違い種類が豊富で元々海外のサービスという事もあり和食だけでなく洋食メニューが豊富で、献立もかなり充実しています。

カロリーも1食500kcal未満と、脂質、油分を抑えたんぱく質を豊富に摂取できるメニューが特徴的でダイエットにも効果的です。

ナッシュ弁当パッケージ

他にもお弁当パッケージもお洒落でかつ環境に優しい天然資源を利用しているので、そのまま燃えるゴミとして捨てる事ができる点も評価が高く分別も楽ちんです。

ナッシュ宅食の口コミ評価

口コミ1
ワタミとかの宅食は和食が多く子供が好むご飯が少ないのに比べ、ナッシュはパッケージも料理もお洒落で子供も残さず食べてくれるのでとても重宝しています
口コミ2
仕事の都合上、1週間10食で申し込んでいます。週に1回、冷凍で届きあとは解答するだけで楽ちん。ナッシュはコンビニのお弁当よりも栄養価が高く安いのでコストパフォーマンスはかなり良いと思います。こちらが用意するのはお米だけなのでとても楽です。
口コミ3
月に3回ほど注文するヘビーユーザーです(笑)共働きなのですが、夫が全く料理ができないのでとても助かっています。また自分で作るとつい量が多くなってしまって、夫婦ともに太り気味でした。でもナッシュの高たんぱくで塩分控えめな健康的な食事のおかげで半年前と比べ5kgほど体重が落ちました。かなりオススメですよ

ヨシケイの食材配達

ヨシケイの食材配達 特徴と画像

ヨシケイは自生活に合わせた豊富な種類のコースが用意されており、多少調理を加える必要がある宅食サービスです。

出来上がったお弁当の配達ではなく食材のお届けにはなりますが、1食あたりの価格も400前後と安くすまいるごはんコースだと5日間分が初回300円で利用できたりと他の宅食サービスと比べ断トツで価格が安い印象を受けます。

ヨシケイ宅食メニュー

メニューは和食がメインではありますが、Lovyuプランだとお店でしか食べれないような本格的なメニューを簡単調理で1食あたり約350円で楽しめるなど好みに合わせたメニュー選びが魅力的です。

わかりやすい調理レシピもしっかり添付されているので、料理のお勉強としても利用しやすい宅食サービスとなっています。

ヨシケイ宅食の口コミ

口コミ1
家族3人分の月の食をヨシケイのおかげで3.5万円以内で抑える事ができています。食材は野菜・お肉共に新鮮。安いスーパーで買うより良いものが届きます。料理は嫌いではないので私達家族にはとてもぴったりな宅食サービスかなと
口コミ2
とにかくとても安いし送料も無料なので1食350円というのは本当です。5人分とかですともっと安くなるのかなと思いますが。説明書通りやれば美味しい手の凝った料理ができますし、ある程度調理された段階でくるものもあるので、火を入れる、茹でる、まぜる等で簡単にできてしまいます。オススメです
口コミ3
留守の時でもヨシケイBOXに入れておいてくれるのでとても助かっていますし、届けてもらうスタッフさんも女性でとても安心です。また子供達でも簡単に調理ができるようなものばかりなので、子供に料理の楽しさを知ってもらいながら家事手伝いを学んでもらっています。お弁当が届く宅食も良いですが、教育+手作りにこだわるのでしたらヨシケイさんかなり良いと思います

わんまいる宅食

わんまいる宅食の特徴や画像

わんまいる宅食

わんまいるは創業31年の信頼性の高い、老舗宅食サービスです。

元々総菜屋さんという事で、素材や味付けに力を入れており、特に和食がメイン。

密閉され袋に入った冷凍総菜を温め、沸騰したお湯で解凍するだけの調理方法で簡単に美味しいごはんを食べることができます。

価格は1食あたり約738円と他と比べて価格は高いものの、石見ポーク、牛肉100%ハンバーグなど、比較的高級志向。

カロリーは400kcal以下、塩分3.5g以下と健康面を気遣ったメニューも豊富です。

わんまいる宅食の口コミ評価

口コミ1
コンビニやスーパーでは味わえないレベルの総菜が届きます。鮭といった魚類は身がぷりっぷりで肉厚。量も少なくないのでとても重宝しています。味も普通に美味しいですよ
口コミ2
わんまいるはなるべく素材を国産にこだわっているのが良い。ちゃんと食材の詳細まで明記してくれて安全!!今まで複数の宅食たのんでみましたがここが一番おいしいです。
口コミ3
沸騰した鍋に袋3つ入れて、5分程度ではい終わり(/・ω・)/あとはさらに盛り付けて終了です♪スーパーに行く必要もないしいいですよ(*´Д`)別途単品でメニューを指定できるのも楽です。

個人的感想

色んな宅食があって安いのも魅力的なんですが…個人的にオススメしたいのは、

Nosh(ナッシュ)」かなと思いましたが‥‥

ヨシケイさんの宅配弁当が一番良いかなと感じています。

実際私自身、ワタミとナッシュさん両方の宅配弁当食べてみました。

すると、私はそうでもなかったのですが…子供が「美味しくない」「食べたくない」と騒ぎだしまして…;;

ナッシュデザート(ナッシュのデザート)

ナッシュさんに関してはデザートがついていた分まだマシかもでしたが、おかずは一番おいしくなかったと思います(´;ω;`)

それに比べてヨシケイさんのおかずは、普通に美味しくいただけましたし、ワタミさんと違って和食に偏る事もなく
しっかり和食+洋食と合わせたメニューになっていました。

ワタミの宅食弁当内容(ワタミさんの弁当内容)

そのおかげが子供もヨシケイさんのは文句を言わず普通に食べていましたので、個人的にはヨシケイさんをオススメしたい所です。

やはり、食材発送サービスをしているので最も質の良い食材を使っているのかもしれませんね(*´Д`)